喫茶あいはら

喫茶店で友人と話すように、取り留めのない話をしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしれ〜鎮魂歌バッグを買った話 〜パソコン&現場バッグの終着点〜

jessie-aihara.hatenablog.com ↑この記事を書いたあと、銀座にMM6ジャパニーズバッグ、イッセイミヤケ バオバオバッグと片っ端から試着をしにいきました。 家を出て早々に、ラクサスで借りているGUCCIのジャッキーが大きい蜂に襲われたけれど、バッグを!買…

苦手なアクセサリーアイテムと和解した話

アクセサリーは大好きですが、苦手なアイテムがいくつかありました。その中でも、イヤリングとヘアバンド。 イヤリングが苦手な理由は、耳が痛くなること、そして痛くなって緩めにつけて無くしたことが何度かあること。その理由でピアスを開けていたのですが…

髪を切った話〜妄想クローゼット現実化に向けて〜

憧れのベリーショートにした時のお話です。美容室との出会いやご縁がエモだったので、文章が長めです。追記には自撮りで髪型のお写真を載せています(※追記は有料となります)

具体的にどんな「◯◯な人」になりたいか、考えてみる

少し前にTwitterトレンドに浮上していた「#推しの名前を言わないで表す」というタグがあり、やってみたときのこと。 ▼#推しの名前を言わないで表す のツイート #推しの名前を言わないで表す SASUKETarzan筋肉吟遊詩人甘党幼女シルバニアファミリー— じぇしー…

石橋を叩いて悩む〜パソコン用バッグと現場バッグの考察〜

すこし前に演歌バックになりかけていたバッグから失恋しました。というか、わたしから別れを切り出した感じ。買う手筈は揃っていたのだけれど。今回はそのバッグとの出会いと別れまでについての話をするのではなく、デカいバッグの必要性に駆られている話で…