喫茶あいはら

喫茶店で友人と話すように、取り留めのない話をしています。

理想のバッグを見直したら、ブランドコンセプトに恋をした話


あきやさんの出版イベント講座を受講して、早速動き出した話をします。

▼講座のお話はこちら

jessie-aihara.hatenablog.com

バッグを探したい

キーワードに合わせたバッグやアクセサリー探しが大事(自分に沿わない貰い物はそっと避けておく話)ということで、「やっぱりバッグを探したい!!!」と思いました。わたしのコンセプト「自由気ままなイベント実行委員長」に合うバッグ……もしかして、スタバで理想のバッグを選出していた時、随分保守的になってなかった?

あきやさんの話を聞いていて、もっと派手に行こうぜ!!!という気持ちが盛り上がり。そんなわけで、見直しする中で出てきたツイートが以下の通りです。

ぎらぎらしていて、強くて人を近寄らせないようなバッグも好きだけど、今のわたし、持っているだけでわくわくするバッグが欲しい。だって「イベント実行委員長」だよ…?

 

再度バッグを探し直してみる

GUCCI 

前にバッグ特集見て気になっているバッグ、何かあったような…とハイブランドのサイトを片っ端から見ていて思い出したのが、これ。

www.gucci.com

60s大好きなわたしホイホイのGUCCI様〜〜〜!喫茶店においてあっても違和感のなさそうなこのレトロな感じ。ネット在庫は無くなっていましたが、店頭でもどうやら見られる模様。コロナの波が少し落ち着いたら店頭予約して試してみたい。限定デザインのようだから、買うと決断して買えるまでのリミットに間に合うか(売り切れないか)などの心配はあるけれど、試してみなきゃわからないもんな〜ということで、妄想クローゼット&試着リストに放り込みました。ついでに大好きなデザインのスターアイの雑貨を見つけてしまって頭を抱えたのは内緒。

ブランドコンセプトを見て理性が飛ぶ

そんな中、とあるブランドに出会ってしまったのです。のちにわたしは「恋かな?」と供述するなどしている。ツイートを遡ると、理性が飛んでいて我ながらびっくりする。

すっかりこのブランドをチェックするのを忘れていたんです。いつもコスメ情報が出るたびにデザインが可愛いなあ〜〜〜と言っていたのに。

jp.dolcegabbana.com

jp.dolcegabbana.com

ドルチェ&ガッバーナ様です………コンセプトを見ておったまげました(口調)。コンセプトがドンピシャ。

シチリアの強い女」自由の肯定形。偽りのない表現に、かつてなく都会的な感性が加えられ、型にとらわれずそこから脱却した洗練のスタイル。

コンセプト出しの時にイタリアにも居たい、みたいなことを書いていたのですが、イタリアは高校生の頃に世界史の資料集を見た時からの憧れの地なんです……まさかこんなところでリンクするとは。そして海や自然とモードの共生って、いまいち難しいなあと悩んでいた時のこのコンセプトですよ。とりあえず近いうちに試着に行きます。たとえ合わなくてもこのコンセプトに出会えたというだけで得るものがたくさんあったと思えるくらい…好きだ……

そんな盛り上がりのツイートはこちら

▼「恋かな?」と言い始める

▼少し冷静になろうとPCを閉じる女

▼結局冷静になりきれていなくてもう一人のわたしが言い聞かせている

 

カバン探しの旅のブランドリスト

そんなわけで、次カバン探しの旅に出るときのブランドリストを見直しました。

・ドルチェ&ガッバーナ

>ついでにスニーカーを試着したい。アクセサリー類とかもサラッとでいいので見たい…

GUCCI

>バンブー1947を中心に

・ステラマッカートニー

>フレイムシリーズ

・メゾンマルジェラ

スナッチトシリーズ、S.W.A.L.K.(あれば)、ニューロック

・kawakawa

>がまぐちタイプのものを大中小見てみる

・COACH

>ローグシリーズ

・バリー

>トップハンドルをメインに

 

あたりを優先に(上にあるほど優先順位高め)みることにしようと思います。ドルチェアンドガッバーナでほとんどの時間を費やしてしまったら笑えるね!ハハッ!いや本当に、予定がなくなって講座を受けてよかった…としみじみ思ったのでした。

またバッグ探しの旅に行ったらレポを書けたらいいなあと思います。行くことができるようになるまでに、少し時間がかかりそうなので、もう少し計画立てようかな。

 

今日はこの辺りで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。